儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

因縁

弁護士事務所に遺産相続についてメールした
折り返しの電話が欲しいとのことだったが
モチベがなく、放置状態


というのも
実家の遺産相続をお願いしようと考えてる
父が亡くなった時、あまりにも酷い扱いの遺産相続だったから


最後に、実母と実兄との因縁を断ち切ろうと思う


実母が亡くなっても、葬儀には出るつもりはないし
遺産相続の話し合いのテーブルにつこうとも思わない


葬儀は旦那に頼むし、遺産相続は弁護士に委託するつもり
私は動かずして、奴(実兄)を陥れることに全精力をかける


もう、憎しみでしかない

話は変わるが
”自立支援給付によるサービス”を受ける為
区役所へも行きたいと思う
午後から天気が崩れそうなので
できればその前に。。。


正直、社会福祉課の担当者では心許ない
先日、精神相談員に電話したが(担当者の許可のもと)
まるで、話にならなかった


相談員と名前があり、電話番号まで載っているのに
娘さんが出て
『父がいなくてわかりません、後に電話頂いても父は知らない電話番号に
 出ないと思います』と言われた
(じゃ相談員じゃなくね?)と突っ込みたかったが。。。


結局、社会福祉課の職員に期待できないと思った
口では『自分が窓口となり障害者の盾なります』みたいなこと言いながら
中身は何一つ伴ってない
その中で、利用できるものは利用しようと。。。
(転んだら、ただでは起きません)


昨日の制作品

夕食:鶏唐揚げ、ジャガイモと鶏のバター醤油、鮪の山かけ

禰豆子さん、お母さんモチベが上がったら
(車椅子で初めて)一人で区役所行こうと思うの
お留守番できるかな。。。(ギャン泣きしないでね)


あまりにも、留守番が苦手なので
新しい子猫の譲渡会へ(日曜日に)行こうとしたけど
心の奥で(お前、新しい命を終生世話ができるんか?)という声が。。😩
それに
禰豆子さんと同じ気持ちで面倒を見れるのか不安
私の中で、禰豆子さんは特別だから
他に代われるものは、いないと思うから