儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

頑張らなくていい

昨日、旦那が帰宅して
『玄関に長男の(車の鍵も)鍵が玄関にさしっ放しだった』と衝撃の言葉


え?。。夜勤明けで9時に長男は帰ってきて
旦那が帰ったのは18時。。。
てことは9時間さしっ放し?😨


旦那は『ありえん』と言ったが
それは、去年同居した時から相談してたこと
長男は発達障害の疑いがあると。。(うつ病の可能性も)


きちんと障害と向き合い、治療すべきだと言ったけど
旦那も長男も、何も取り合わない


これ以上、私が加担すると
神経がボロボロになるので、やめます


そう思っても
境界性人格障害の私は、既に疲弊してるけど


自分に『頑張らなくていい』そう言葉をかける
それに
長男にも障害があるかもしれないから
『頑張らないくていい』じゃんね😔


長男の失敗より、体調が悪いんじゃないかと心配でならない
今の職場は、いろんな意味で優遇されていて
しがみつきたいのわかるけど
長男の体(心)の方が心配になる


諦めることは、始まるの意味にもなる
無駄でも無意味でもない


でも
頭で整理しようとするけど
上手くいかないね。。。
ただ涙が出る

夕食風景:シチュー、もつ煮込み(冷凍)たれ付き焼肉

今日の旦那君のお弁当
そして夜勤明けの長男には、鉄火丼でした


頑張らなくていいよ。。私
そう誰かに言って欲しかった