儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

楽な方へ

車椅子になり、初めて一人での外出
行先は区役所

ワンメータで行ける近距離にあるのだが
タクシー代なんと、1000円😮


目的は
”自立支援給付”の区画申請をする為。。


所要時間は30~40分ほどだったが
疲労がピークに達し
最後はもう職員と話すのも怠惰になった😔


その後、近くのショッピングモールへ行き
食品の買い物


車椅子では買えるものは、決められるので
見るところも限定される
にも拘らず、車輪を回す手が痛いし
座ってる腰も切ない


疲労困憊して帰宅


初めての外出だったが、思うよりしんどい(心身ともに)
タクシーでは『何で怪我したの?』とか
降りる際も『大丈夫なの?もう見てられないね』と言われる始末


私が思う以上に、車椅子は注目される
(自意識過剰かも。。)
ネットで買い物をした方が、多少高くはなるけど
【それも仕方ない】と思えた

夕食は手抜きで:鉄火丼、アジフライ、スパサラ、グラタン(前日シチューの残り)

10年来の友人からのメール
彼女とは、ほぼメールのみで会うことはない
お互い、程好い間合いで干渉しあわないから
とても気が楽
仕事の悩みも、私に吐き出せば
少しは楽になるようで
私などでも、何か力になれているのかな?と思える
give-and-takeの関係


年を重ねると、力を抜いた関係が本当に楽に思える
肩ひじ張って付き合うのは、多分もうできない
楽な方へ流れてしまうよね、心も体も