儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

新しい行動

ようやく
歯医者の予約を入れることができた(呆)


通院することを想定して、一番近場な歯医者にしたけど。。
なんと
予約は2か月待ちという。。😒


受付『どうされました?』
私 『歯の状態が兎に角酷く、多分総入れ歯になるかと。。』


(もう、観念するしかなく。。。恥も九時もありません😣)


そして
車椅子であることも伝え


受付『治療台に上れます?移動できます?』
私 『時間はかかるかもしれませんが。。。』


(いやぁ。。こう言うしかないっしょ😎)



それと”自立支援給付によるサービス”の区画申請についても
担当者と連絡を取った


まず私の場合、二つの障害者手帳があり
主治医も二人いるので
より重度な方に決めて意見書をお願いする
(担当者と話して、精神の方が重いのでは。。という)


そして同時進行で
担当者との面談日を決めなければいけない


担当者曰く、区画が決定するまで(早くて)2か月は要するらしい


正直、先のことを思うと途方に暮れてしまった


生きるって大変。。。


でも、同じ場所にいる訳にはいかず
新しいことを開拓していくしかない


今まで怠ってきたけど
高い壁を上ろうと思う

昨日はグダグダで作った夕食😖
【ほうれん草と鶏肉の甘辛炒め、アジフライ、スパサラ】

今日の禰豆子さん💞
最近、ロイヤルカナンが高騰して焦ってるけど
美味しそうに食べる姿見ると
(まぁしゃあ~ない🙄)と思ってまう

(はいはい、大丈夫ですよ😊)



私の住む地域でも、20℃越えの予想が出て
そろそろ春本番になりそう🌸


今年はお花見行けるといいなぁ~🤗