儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

私の行く末

昨日、整形外科に行ってきた

あまり混んでいない病院だけど
それが私には丁度いい


診察室に入る前、レントゲンを撮った
骨折から2か月半、
ほぼ骨は再生されているそう。。。


医師『今日から添え木は外して、歩くようにしてね』
旦那『浮腫みが取れないのは何故ですか?』


医師『歩いてないからだよ』
『・・・・』


(ん? そんな理屈ある??)


特にリハビリについては、言及されなかった


(まぁ 歩かないけどね)


診察が終わり、会計が済むかで
病院嫌いな私は待ちきれず
一人で外へ出た


玄関から軽い斜面があるのだが
ブレーキをかけることもなく
そのまま流れに身を任せ駐車場へ。。。


(いっそ、このまま道路へ出て誰か私を跳ね飛ばしてくれないかな。。)


ふらふらと、駐車場を通り過ぎて道路へ近づいたら
一人の看護師が近づいてきて


看護師『危ないですよ、今お会計が済みましたから』
そう言い、私の車椅子の持ち手をぎゅっと握った

ずっと私の様子を見ていたのだろうか。。。


そういえば、この看護師は初診の時
医師が何か言っても
黙って目を瞑っている私に
看護師『気分悪いの?大丈夫?』そうやたら声をかけてくれた人だった


私の様子は、普通の人とは違っていたのかもれない
(仕方ないけどね、死にたがりだから。。)


また、2週間後診察を受ける


多分、歩くことを怠るであろう私に
医師はどのような反応になるだろう。。
目に見えるようで怖い(笑)


そういえば
昔、実母が言っていた
『足というのは、その人の行く末を象徴するものだから』と


なら、私の行く末は暗転だね。。

昨日は、お利口さんにお留守番ができた禰豆子さん🐱


始めは何かわからなかった、黒い物体に興味津々
(あとでわかったのが、
 長男の部屋から盗んできたヘッドホンのクッション部分だった)

その後、延々と3時間遊んでいた

自分で棚の下に物体を押し込んで
何度も(出してくれ)アピールの禰豆子さん🤣

そして飽きるといつもの場所で
おねだりモードの猫


この2年の間に、随分わがまま娘になりましたね😊

夕食:スパゲティ(明太子ソース)オニオンサラダ(ほうれん草添え)
         きゅうりの漬物)


義父母の畑で、ほうれん草と新玉ねぎが収穫時期なので
遠慮せず、毎日頂いております😋