儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

怒り?病気?

昨日、また私が旦那に怒りをぶつけてしまった


きっかけは旦那の
『ちょっとバイクで流してきていい?』という言葉


バイクが納車されてから、ずっとこの調子だったから


私だけが、家族の為に(家事など)時間を費やしているように思えて


旦那の自分だけ楽しむ姿を見てたら
馬鹿らしくなって
それに
私には旦那のような自由(に動ける体)はない。。。
だから
自由自在に動ける旦那が恨めしくて


一瞬で怒りが頂点に達して
喚き散らしながら
目の前にあるリモコンというリモコンを旦那に投げつけた


一つが旦那の額に当たり
赤くなったのが見えたが
もう、見境がなくなっている私には何も感じない


少し経ってから
私 『いいよ、ツーリング行ってきなよ』
旦那『そんな顔されていく気がしないよ!』


(ん?私の顔色でツーリング行かんの?)
(私が何故怒ってるのか、それを問題にせんの?)


それからは、いつも通り
私は別室へ行った(頭を冷やすため)


もちろん、夕飯は作りませんでした


休日は、各々で食事をすればいいんじゃね?☜というのが私の言い分
私が恩着せがましく、食事の世話をするのなら
それで、旦那の行動が許せなくなるのなら


それは、今朝もそうで
いつものお弁当も
おかずの用意だけして、弁当箱には詰めずにいた
(私が詰める量に不満があるようなので)


それから今も冷戦状態が続いてる


私は両極端なので、
やりだすと100を目指すけど
でなければ、何にもしなくなる


愛着障害(アタッチメント障害)

大人の愛着障害の特徴

情緒面

・傷つきやすい

・怒りを感じると建設的な話し合いができない

・過去にとらわれがち、過剰反応

・0か100かで捉えてしまう

・意地っ張り など

愛着障害の特徴を見ると
自分に当てはまるものが多いけど。。🙄


自分の気分が荒れた時
また同じ繰り返しをしない為に
ひたすら原因を探る


私の怒りが、人としての正当な感情なのか
病気(障害)が為せる業なのか

私の感情(行動)を抑止させた猫がここに。。。
ずっと摩ってたら寝ちゃった(かわゆい🥰)


私の叫び声に真っ先に駆け付けてくれた、禰豆子さん
驚かせてごめんね

家族の不穏な空気に一番敏感ですね、あなたは🐱


禰豆子さんがいなければ、
今頃、どうなっていたかわからないよ
いつの間にか、家族の中心にいるね😄


こんな状態なので、食事風景の撮影はなしです
多分、これから先も。。。