儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

濃厚接触者

昨日、義姉(次女)から連絡があり
日曜日(13日)まで泊まりに来ていた孫が
コロナ陽性になったことがわかり
漏れなく、義姉(義両親)家族が濃厚接触者となり
隔離生活になるそう。。。


義姉と義両親は、3回ワクチン接種してますが
義兄は基礎疾患があるけど
3回目はまだ未接種らしい(少し心配)


なので、旦那が代わりに買い物へ行くことになった


頼まれた中に、義姉の煙草が3カートンあり
旦那が『あいつは(義姉:次女)煙草をやめさせんといかん』
とちょい怒り気味


まぁ妊娠中も義姉(次女)は、喫煙していたから
今更、やめられないでしょう😎


そして、旦那は
『〇〇(義姉:長女)は性格上、絶対近寄らんな 』と言って笑ってたけど


義姉(長女)は、ワクチン接種後(副作用で)熱が出た時
旦那さんと息子さんが、義両親宅へ夕食を貰いに来てたよね


でも、義両親や義姉が隔離生活になったら
近寄らないって、あまりにも自己中じゃね?


それに、高齢者がいるのに
義姉(次女)の娘さんも家族で他県から3日間泊まりに来るなど
今のご時世控えた方が良かったのでは?


と突っ込みどころ満載なんだけど


旦那やその家族が良ければ
私は何も言うことは無いよね


今は(義両親家族が)
このまま症状がでないことを祈るだけ。。です

昨日、旦那から(罪滅ぼし?)ホワイトデー貰いました


義両親家族の隔離生活と重なり
前日の怒りもすっかり吹っ飛んでしまった😯

仲直りの夕食


夕方になると更に浮腫む右足

大変な時は支え合わなきゃね、家族だもの
でも
足枷にだけはなりたくないな。。。と思う