儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

10%の節約

毎日のように
食品類の値上げのニュースを目にする


昨日も、塩コショウなどの値上げが9.8%


てことは、食品全般的に10%値上がるとみて良いのかな?


これからは、最低10%の節約をしなければ。。。と思う昨今


我が家は、チラシの目玉商品をその日ごと買いには行けないので


底値を知る為に、目は通すけど


土日に1週間分のまとめ買いをするスタイル


とりあえず始めているのは、


洗剤類の無駄遣いは極力抑えてる
(今までが酷かった😩)


あと、調味料は大容量のものを買い


小瓶に分けて使う


そして、一番の無駄遣いの宝庫
Amazon


Amazonでの買い物は、食品(底値に近いもの)以外注文しないことにした
(大丈夫そ?🙄)


功を奏するのか?(ひと月後楽しみ🤗)

因みに、昨日Amazonで注文した
禰豆子さんの吐き戻し防止用薬”ラキサトーン”が届いた


禰豆子さんのものは別物でした。。😝

夕食
義父母の畑で作る、ほうれん草と新玉ねぎは必ず入ってるという。。


隔離生活をしてる義両親に、旦那が電話してた


旦那『どう?体調の変化は?』
義母『今のところ何ともない、ただ1週間の隔離がどう過ごせばいいのか
   家の中ばかりでやることがなさ過ぎて』


電話を切った後


私 『今でも私、隔離生活のようだね(笑)』


そうなのよ
私は時間の節約はしなくても良さそう。。。😏