儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

結婚記念日

4月1日は、三男の誕生日で結婚記念日でもある


結婚して38年


今日だけは、自分に『よくやったね』そう労ってあげたい


納得いかなくても長いものに巻かれてきた


私は私であってはいけないのだ


息を潜めるような毎日




私は、家に縛られてきたから


息子達には、〇〇家を背負って欲しいとは思わない


だから


結婚して


お嫁さんの姓になっても一向に構わない


まぁ 三男は結婚自体しないと言っているそうだけど(笑)


それならそれでもいい


何一つ彼らを縛りたくはない


自由に意のままに人間らしく生きて欲しい。。。と願うだけ



今、私は片翼が捥ぎ取られた状態で


自由になった


けど


もう二度とあの空を飛ぶことはない


時間も空間も自由自在なのにね。。。



どんな時もどんな場合も


自分の声を閉ざしたらいけないと思う



窮地にあればあるほど


自分の意見が言えなきゃ



だめよね