儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

無職になって三年

当たり前のように


何の縛りもない


無職の生活を過ごしてる私


旦那を送り出せば


その後は自由


こんな私でも


無職になって数日は


居心地に悪さを感じていた


予定が無いので


何をしたら良いのかわからなくて。。


その当時


旦那は『やることはたくさんある』(家事全般)


と言っていたけど


さらさらやる気が起きず


今も


この家の中だけは


時が止まってる(汚部屋😒)




ふと見ると


目の前の義父母宅から


ゴミ出しの日に


義兄が作業着を着て


いくつものゴミ袋を持ち


運んでいる


義兄は60代後半


だけど


今も現役で働いてる


でも、私は50代で


その姿を


窓越しで見てるだけ

こんな感じでしょうか?😄


何の資格もなく


これと言って特技や


好きなことも無く


後悔するのは


若い頃から


自分磨きの為に


勉強をしたり


行動をしてこなかったこと


今頑張ろうと思っても


頭が働かないし


視野が狭いので


興味を持つものが極少💦


頑張ればできるなんて


これっぽっちも思えないことが悲劇😨

夕食:旦那の”筍の煮物”というリクエストに応えて。。


水煮したものを、味付けしました😅


昼間、旦那から電話があり


職場で、筍の里?😲を持っている人から


(筍の)お裾分けを頂いたようです(lucky👍)


しかも、米糠付き💞

余談ですが


その”筍の里”の持ち主は


(数か月前)コロナに感染して


後遺症が残り


現在もリハビリ中。。


でも、何としてでも


仕事を続行したいという強い意志で


今も現役です(50代)


この年になると


収入とは別に


”自分の居場所”が大きな割合を占めているような


そんな気がします😌