儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

調子が悪くて

一週間ほど調子が悪く


ほぼ寝たまま過ごしていた


なので


禰豆子さんにも、あまり構ってやれず😖


朝方四時ごろ、いきなり嚙まれましたぁ~😩【噛まれた傷】

ここまで、酷い傷跡は初めてです💦


余程、ストレスが溜まっていたのでしょうか。。😾


ごめんね

なので、猫じゃらしで少し遊んであげました

ニャルソックしている様子を、外から撮影(笑)

【ついでに撮影】庭に咲いている金柑~♬


金柑と言えば


結婚したばかりの頃


実母が「あんたの家の金柑、砂糖漬けにしたら喉風邪に効くんだよね」


と遠回しに[欲しい]と言われたので


旦那に義両親の了解を得てもらい


スーパーの袋に収穫していたら


義父が何か言いたそうに


じぃーっと見ていて


内心
『何なの?凄い気になるんだけど。。。でも実母が欲しいと言っていたから』


と、めげずに袋いっぱい入れて実母に渡した


すると


実母は「本当に持ってきたの?なんか、あんたの家の金柑は貰いずらい
    また、買ってくるから要らない」


私は、ただただ気落ちした


あんな気まずい思いをしてまで届けたのに




まぁ義実家で同居してると


いろんなことがある訳で


38年経っても


まだ他人感が拭えない


今でも義父母には敬語だし、作り笑いだし


遠慮しまくりだし


思い出すだけで涙が出る



あ”~っやっぱりまだ調子悪いのかな??