儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

悲しい知らせ

また、一つの命が消えました


それは、旦那の叔父さん(義母の弟)


だけど


近年は、いろんなことがあり


疎遠になっていたらしいです


いろんなことがあったけど


義母が「今日すぐにでも顔を見たいから」という願いで(葬儀は三日後)


旦那が義両親を乗せて


今、葬儀場へ向かっています



叔父さんは今まで


大病することも無く


健康だったのですが


突然の御別れになってしまいました


近しい家族は、悔やんでも悔やみきれない想いが強いらしく


ただ、涙で暮れていると聞きました



人の命の(光の)あっ気なさと


自分がこんなにも、見送る人が増えたことに


驚き悲しみ途方に暮れています


いつか、人は死ぬために今を生きています


わかっている、けど


本当にその日を(測らずも)迎えた時


100%(自分の人生に)満足できるのだろうか



そして、私はいつかの為に


今何をすべきだろうか。。



人として生まれた、永遠のテーマですね




私の中で


今まで拒否していた実母に電話をしようと


微かに微かに、思います


あの人も80代半ば、


いつ命に終わりが告げられるのかわかりません


奇しくも、亡くなった叔父さんは


実母と同郷でもあります


わからないけど…


あの特徴のある


同じ方言を話していた叔父が


叔父さんの死が私に訴えているような


そんな気がします


今、実母と最期の言葉を交わさずにいたら


私は私は、死後もきっと後悔する…と思うから

銀ちゃん、今日も可愛いねぇ~🐶


あなたの存在で、私の心があり得ない程浄化されています


ありがとうね

お父さんが大好きな禰豆子さん


ごめんね、お父さん忙しくて。。


でも、出かける前


禰豆子さんの為にキャットウォークを壁をぶち抜いて


そして


扉をぶり抜いて


猫用扉をつけようと


張り切っていたよ😉


おかしいよね


皆銀ちゃんと禰豆子さんに


今を活かされ癒されている


かけがえのない大きな命


だね