儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

いつの間に

深夜2時、長男に誘われてマックへ出かけた


始めは躊躇してやめようと思ったけど


長男に誘われることなんて


ほぼ無いことだから


ほんの少し勇気を出しちゃいました


玄関先の段差を降りる時


長男がさっと私の手を取ってくれた


いつも旦那がしているように…


え?いつの間に見ていたのだろう?と思うほど


デジャヴな感じで


むしろ私の方が照れてしまい


『先に車に乗っていていいよ、ゆっくり行くから』
そう言ってしまった


折角、気を遣ってくれたのにね




何年かぶりの夜中のドライブに出たわけだけど


まさかのマックが12時で閉まっていた…


そこで、少し離れたマックへ移動することにした


すると
移動中、数件閉まっているコンビニも見つけた


いつの間に、こんな景色になったのだろう


ニュースでは聞いていたけど


24時間営業が当たり前だった時代は


もう、昔のことなのだと感じた


長男は「これからは、もっと厳しい時代になる
    お母さんの時代はいい時代だったね」と言った


確かに、バブル真っ盛りだったから
そう思うのも無理ないよな…


それから、KDDIの通信障害の話になり


『そういえば、私が小さい頃
 貧乏だったから、小4まで家に固定電話が無かったんだ
 だから、近くのたばこ屋まで行って公衆電話を使っていた』
そう話したら


少し(長男に)引かれた…


若い人には信じられないだろうな


でも、今よりは良い時代なのかな?

お昼寝から目覚めた禰豆子さん(オハヨウ🖐️)

まだ、うつろな表情ですね(右手が可愛い…)

禰豆子さんを見ていると、嫌なこと忘れられるね(アリガトウ)


そういえば、ペット保険に加入する時
禰豆子さんの名前を言ったら


電話口でプッと笑われた


なんとなくノリでつけた名前だけど
やっぱりおかししいのかな?🙄

夕食:きゅうりの酢の物、茄子の煮浸し、焼き鮭、カレーコロッケ風

スパサラ…これは旦那の大好物(コドモミタイネ🙊)