儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

旦那のこと

ウッドデッキを新しくしました

旦那が、小一時間で作り上げました(笑)


簡単なものなので
『台風で吹き飛ばされるんじゃない?』と旦那に言ったら


慌てて補強しておりました🤣


それと、柵があるので
今までのように銀ちゃんが乗ってこれなくなるという…(残念😓)


台風といえば
水曜日、3回目の歯医者の予約が入っていて


本当は一人で行く予定でしたが
旦那 「台風が直撃したら、一人で行けないでしょ
    俺が半休とるから連れていくよ」
と言ってくれた



優しいね旦那君


そう言えば
昨日、いきなり旦那が
「お腹の右側だけ出てきたみたい
 最近、右腰が痛かったのも何か原因があるのかな?」
と言ってきた


私は直ぐ
『明日病院行ってきなよ、私の歯医者より大事だよ😠』ときつめの命令


(多分、行かないけど…😔)


糖尿病の旦那は
数か月前から目に違和感を覚え
眼科へ行っている(眼底検査等をしてもらう為)


4月に行った時は
目薬等で一時的に良くなったみたいだけど
最近、また調子が悪いみたいで…


その事にも触れ
私 『眼科も今週中に行ってください
   運転中、前が見えないでは困るでしょう
  (トラックの運転手なので😞)』


本当に息子と同様手がかかる旦那だわ…😥



こんな不摂生をしている私より
旦那の方が、多分虚弱体質


昔から冗談で
旦那 「お前は丈夫だよな、多分俺の方が先に死ぬわ」と言ってくる


もう、アラ還夫婦になると
どちらが先に逝ってしまうかが問題になってしまう


今の私は旦那に生かされているので
正直、旦那に先立たれるのは辛い

旦那に抱っこされて
(ええ加減にせい!はよ離さんかい by 禰豆子)

(ウザい、キモイ ニゲネバ by 禰豆子)

隙を見て逃げ出した猫がこちら…(笑)
(カワイイネェ💕)

マスクケース作ってみました😷
一時間以内で作れるほど、簡単なものです

夕食:肉野菜炒め

キャベツともやしのナムル

茄子の揚げ浸し(ピリ辛)


糖尿病食の野菜中心なものです


前回、旦那が糖尿病外来を受診した時
「また、太った」と言っていたので
低カロリーに心がけています


因みに
夕食は炭水化物抜きにしています


(長生きしてくださいね by 嫁)