儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

長男の近況

先日、義母が
「親戚に30歳になる娘が居るのだけど
 長男が(お互い)その気があれば、お見合いさせるのはどうかね?」
と言われた


私は『長男には結婚願望があると聞いているけど
   また本人に聞いてみますね』とだけ答えた


その後、長男に話したら
まんざらでもない様子で


数日後
【あの話進めておいていいよ】と言ってきた


問題は山積だけど


これもご縁ですから
良い方向へ進めばいいな…と思います



そして、私達には内緒で
長男は(なんと!!)船舶免許一級を取得していました


義母への借金の申し入れをしたことで
私達に叱られたので話せずにいたのでしょう


正直、呆れかえりましたが
(多分)義母に借金はしていないと思うので
ヨシとしますか…


それと
長男が半年前から、動画を投稿すると言っていました


その為にパソコン教室に通い続け
(ある程度の知識を得たので)
とうとう昨日
動画撮影用カメラを購入しました


主に、釣り動画を撮りたいのらしい…のですが


私も長男に便乗して
禰豆子さんの動画を投稿しようかな?と思っています(笑)


これで、私の怠惰な生活にも
メリハリができるかな?と淡い期待をしています😎

エ?ワタシノコト?(禰豆子の声)

ドウシヨウカシラ…
ワタシマジカメラキライダケド(禰豆子さんの声)


ごめんね、でもお母さんには他にコンテンツが無くて💧

夕食:鶏肉と舞茸の味噌ホイル焼き

キャベツの和え物

茄子の甘辛焼き

ピーマンの肉詰め

(ここでちょっと次男ネタ)
先日、次男の誕生日プレゼントを買いに行きました


いろいろ考え腕時計なら、嵩張ることないしいいかな?と思って…


ただ、問題はベルト調節やメンテナンスは
専門店でないと不具合が起きるということ


貰った側としたら、有難迷惑かな?という疑念が…
(オクリモノッテムズカシイワァ~ by Roseの心の声)