儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

訳もなく泣きたくなる

昨日は、2週間ぶりの歯医者の通院日でした


ひとりで出かけることは、ほぼ無いので
とても緊張したし
嫌な予感しかしませんでした😖
(スキナヒトナンテイナイヨネ😒)


少し早めにタクシーを呼びました
何故なら
車椅子が乗るタイプ(ワゴンタイプ)のタクシーを希望している為
(数が少ないので…)


30分近くかかりましたが、自宅前まで来てもらえました


歯医者に着いたのは、予約時間ピッタリでした


ほぼ待つことも無く呼ばれ
診察台へと進みました


私は一般の人とは違う診察室で
別の入り口から入ります(車椅子なので)


診察室で待つ間
自分でも意味が分からず涙が出そうになって…


それを察した看護婦が
「大丈夫ですか?」と顔を覗いてきた


『はい』と猫のサイレントニャーのような返事をして


自分の中で”何故?"と問うてみた


医者=良い状態を望んでいるのだけど
私は必ずしもそれを望んでいないから(なのか…)


自分なんて…そんな思いの持ち主だから
あまりにも逆行している
その時間が耐えられなかったのかもしれない


それと同時に
久しぶりに時間に縛られている感覚を覚えた


〖あ~普通の人は、分刻みに動いているのだな…
 かつては私もそうだったな…〗…と


あの頃
朝出勤した時点で終わりを見ていたし
月曜日には週末を見据えて仕事をしてた


ナツカシイナァ~(涙)




話は変わりますが
私はYouTuberのヒカルが好きで動画を毎日観ています


昨日は、山口県阿武町の誤送金問題の容疑者”田口翔容疑者”の単独インタビューをアップしていました。


色いろ、突っ込む部分はあると思いますが
私は田口容疑者が”母親と妹、他関係者”に申し訳ない”と発言したこと
その一言を注視したいと思いました


(皆が敵なときに)家族や近しい人が彼を支えていたこと
それが彼の心に刺さるのなら
彼が更生する姿を見たいと思いました


人に見捨てられる人生を送ったのなら
その時に救ってくれた人を裏切らないで欲しい…そう思えたから



私は自分が最低な状態の時に
家族にも救ってもらえなかったから…


家族って本当に良い存在だよね裏ぎらないよね
その望みがあるのなら
まだ彼は第二の人生を望めるのでは…と思い応援したいと思いました

久しぶりに買い物へ出かけた先で見かけた紫陽花

夕食:豚キムチ

焼きナス(田楽味噌を添えて)

焼うどん

白和え


今日も良い一日でありますように…🙏