儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

欲しいものなんて

お盆休みに、旦那が会社の友達とツーリングへ行くらしいのです。


それを、先日LINEでやり取りをしていたこと


私は知っていたけど…


あえて知らぬふりしていました。


多分、私の様子を伺いながら


(旦那は)言いにくかったのだろう…


昨日(三日後)ようやくその事を言った


でも


今回は別に怒りとか妬みとか


私の中で何もなかった(不思議なくらい…)


だけど、何もないのも癪だから(笑)


私 『じぁ、何か買ってもらおうかな…』
とおねだりをした


もちろん旦那は「いいよ、破産しない程度に」というしかなく…


意地悪いよね、私


そこで、いろいろネットで買いたいもの探した


だけど


本当に欲しいものなんて何もないことに気づいた


なんだろうね…


結局、禰豆子さんグッズと調味料類(ナニソレ?🤣)を数点購入した

禰豆子さんのおもちゃやおやつ
これから続々届くよ(タノシミネ😎)

まぁ…あなたは(なんでもいいわい、と思っているでしょうね🙄)

夕食風景


長男は、一昨年くらいから
脱毛サロンに通っていました


今年に入ってから(多分)一度も行っていないのでは?と思い


長男に『脱毛サロン行かないのなら、お金だけ引き落とされているの勿体ないよね解約をしたら?』と言ったら


長男は「2年契約をしているから、今更解約できない」と言い


そのうえ
   「契約書は失くした、サロンが移転したけど移転先は知らない
    店舗の電話番号がわからない、サロンのカードも失くした」
   と言い出す始末


これって怒れる案件ですよねっ😡


ホームページで確認したところ
一部位につき、22万円以上のコースがあります。


想定ですが
だとすれば、少なく見積もっても
一月1万円以上はかかると思います。


それを半年以上無駄に引き下ろされていると思うと
怒る気持ちは、普通ですよねっ😠


私はつい、頭に血が上り
『解約できないはずないよね、なら私が電話をしてあげるからっ!』
とネットで調べて即電話をしました


全国展開されているサロンなので
各々の解約の事は、別の窓口で時間内に問い合わせてくださいとの返事でした
(昨日は受付時間外でした)


半ギレ状態で、長男にその事を言ったら


まさかのフル無視…


私も(怒りの)沸点が人と違うので
長男を傷つけたのかもしれません


でも
本当に私だけが悪いのでしょうか?




今日、何年ぶりだろうという親友からLINEをしてもらいました


(旧)ゴダイゴのタケカワユキヒデさんのコンサートがあるということです。


もし、興味があればチケット取るけど…という内容でした


一瞬
無理すれば行けるのでは…と思いましたが


10年以上ぶりに会う、友達が(私が)車椅子で
一緒に食事をすることもできず(歯が無い為…)


そんな姿見たいかなぁ~と思ったら
涙がとまらなくて


断るしかなくて


だって
障害者の世話なんて(家族以外)迷惑しかないよねっ


それに
こんな落ちぶれた姿
見せたくありません(ドウシテモ…)


想定しない
自身の体(と心)の劣化が
まだ、受け止められない私です