儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

13年間の埃

最近、フライ用鍋がIHクッキングヒーターで反応しなくなって


私は単純に鍋を買い替えようと言ったら


旦那が鍋底を磨きだし
そのうちIHクッキングヒーターも磨きだし
換気扇も綺麗にし始めた


恥ずかしい話だけど
この家に引っ越して13年、一度もこれ程の掃除をしたことはない😓


エグい汚れが目に付いて(掃除が)止まらなくなって
結局、旦那は2時間近く掃除をしてた(汗)
ゴクロウサマ…🙏


今までいかに料理をしなかったかってことですよね(主婦失格)


逆に、フライ用鍋の不具合がなければ
今もそのままだったと思う(悲惨😱)


主婦失格繋がりで
先日、次男三男が帰った後
旦那がお布団を片付けようとしたら
要らない布団などが大量に見つかり
15枚廃品回収業者に出しに行った(呆)


多分、一般の主婦の皆さんは
それらすべての管理ができていると思うのですが…


我が家では、ずっと主婦不在であったことを
改めて実感しました(恥)


しかも今回もすべて旦那任せ(反省の色がない女…🙄)


この家では、私が居なくなっても何も困らないけど
旦那が居なくなったら
何一つ回りませんね(面目ない)

綺麗になったキッチンで作った
ミネストローネ🍚

そして、元気になった禰豆子さん

お父さんにたくさん買ってもらったおもちゃに好反応ですね~😽

ホレホレ…

チカイチカイ💦(禰豆子の声)
ゴメンゴメン、元気になったのが嬉しすぎて😅(単純母)


明日もこれからも
ずっと元気でいてくださいね😸